プライバシーポリシー
PANACEA
個人情報保護方針
当社は、お客様からのヒアリングを大切にしており、業界のニーズをとらえた高品質なサービスを提供し続けることを大切な使命と考えております。
当社が個人情報を保護する事は、欠かすことの出来ない社会的責務であると考えております。
そのため、全従業者に個人情報保護の重要性を認識させ、個人情報が常に適切に取り扱われるよう周知徹底しております。
当社の個人情報保護に対する取り組みの基本姿勢を、以下の通り宣言いたします。
1、個人情報の取得・利用・提供
当社は取得する個人情報の利用目的を特定し、その利用目的を達成するために必要な範囲でのみ個人情報を取得します。
当社は、個人情報を直接ご本人様から取得する場合、その利用目的や取扱いについて、文書あるいはそれに代わる方法でご同意いただいております。(お客様のみならず、従業員、取引先様も含めて、当社が事業の用に供する全ての個人情報を対象とします。)
また、次の場合をのぞき、利用目的の達成に必要な範囲を超えた取扱い(以下「目的外利用」)及び、本人の承諾を得ずに第三者に開示・提供することはいたしません。これらのことを防止する措置を、当社の個人情報保護マネジメントシステムによって確実に実施します。
a.法令に基づく場合
b.人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
c.公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
d.国の機関もしくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合
e.であって、本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
2、法令、国が定める指針その他規範の遵守
当社は、個人情報に関する法令、国が定める指針その他規範を遵守いたします。
3、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正について
当社は、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正に関して、必要かつ適切な安全対策を実施いたします。
4、個人情報に関する苦情および相談について
個人情報の取扱いに関する苦情及び相談については、迅速かつ適切に対応いたします。下記の個人情報に関するお問い合わせ窓口にご連絡下さい。
5、個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善
当社は、個人情報の保護と、適切な取扱いについて、行動規範、内部規程、ルールを定めた、個人情報保護マネジメントシステムを構築し、運用します。 また、定期的に実施する運用の点検、内部監査、経営による見直しを通して、個人情報保護マネジメントシステムを継続的に改善いたします。
本方針を全従業者に周知徹底させるとともに、全ての関係者様に公表いたします。
制 定:2004年01月09日
最終改訂:2015年07月07日
株式会社パナシア 代表取締役社長 柴山 正支
個人情報の利用目的
当社の取得する個人情報の利用目的は以下の通りです。
1、当社のサービスに関するお問い合わせに際して取得する個人情報
●WEBシステムの申込処理、契約、及び付随する確認、連絡のため。
●WEBシステムの提供、アフターサポートのため。
●商品やサービスのご案内、ダイレクトメール等の送付のため。
●サービス向上の為の調査、統計、分析のため。
●ご利用代金の請求のため。
●お問い合わせへの対応のため。
2、当社のECサービスのご利用に際して取得する個人情報
●ご注文いただいた商品の配送、関連するアフターサービス提供のため。
●商品やサービスのご案内、ダイレクトメール等の送付のため。
●マーケティング、商品企画、販売促進、アンケート調査等の実施のため。
●ご利用代金の請求のため。
●お問い合わせへの対応のため。
3、当社の事務代行サービスのご利用に際して取得する個人情報
●当社のお客様から委託を受けて事務代行サービス事業を行うため。
4、当社の役員・従業員から取得する個人情報
●雇用管理、給与支払いなどを行うため。
●人事管理、福利厚生、緊急時対応など会社運営全般を行うため。
5、当社が行う採用募集に応募する際の個人情報
●採用選考を行うため。
6、当社の個人情報保護の取り組みに際して取得する個人情報
●不審者の対策として、入退室記録、及び来訪者記録を管理するため。
●その他、個人情報保護の取り組みの為に必要な、記録を管理するため。
これらの利用目的を達成するために必要な範囲でのみ個人情報を取得します。
7、個人情報に関するお問い合わせ窓口
株式会社パナシア システムソリューション事業部
電話:06-6910-0820 FAX:06-6910-3832
電子メール:info@panacea-system.jp
個人情報の開示等の手続きについて
当社が、ご本人様から以下の目的でお預かりした個人情報につきまして、個人情報保護法並びにJIS規格(JIS Q15001:2006)の定めにより、開示対象個人情報に該当する場合は、その個人情報の利用目的の通知、 開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止(以下、"開示等"という。)をご請求された場合に、法の定めに従って適切に対応させていただきます。
【開示対象個人情報の利用目的】
●ASPシステム提供のため。
●通販ショップにおいて、会員登録、購入手続き、決済処理、商品配送、商品サポートのため。
●登録会員に対してメールマガジンをお送りするため。
●代理店業務に付随する、商品発送、報酬支払、その他DM等の案内送付のため。
●当社の役員・従業員として従事して頂くために必要な労務・人事上の処理のため。
●給与、賞与、報酬、手当て等を支給し、納税、社会保険、雇用保険、健康保険その他法令等で必要な手続きを行うため。
●労働安全衛生法第66条の規定に基づいて、従業員の健康管理、健康維持に必要な措置をとるため。
●その他、福利厚生、社内手続き、緊急時連絡、PMS運用など、会社運営に必要な諸手続きのため。
●履歴書等採用関連情報は、採用選考のため。退職者の情報は、法定期間の保管等のため。
ただし、該当する個人情報が下記にあたる場合は、その全部又は一部を開示等できない場合があります。その場合は、その旨とその理由を説明いたします。
●本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
●当該事業者の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
●法令に違反することとなる場合
1、事業者名、及び個人情報保護管理部署
株式会社パナシア
個人情報保護管理部署:システムソリューション事業部
連絡先:電話 06-6910-0820
2、開示等の求めのお申し出先
開示等をお求めの場合は、必要書類および手数料を下記までご郵送下さい。
株式会社パナシア 個人情報に関するお問い合わせ窓口
住所:〒541-0059 大阪府大阪市中央区博労町1-7-7 中央博労町ビル7F
3、開示等の求めに際してご提出頂く書類
書類名 / 請求者 | ご本人 | 法定代理人 | 任意の代理人 |
---|---|---|---|
個人情報開示等請求書 | ● | ● | ● |
ご本人様であることを証明する書類 | ● | ー | ー |
代理人ご自身様であることを証明する書類 | ー | ● | ● |
ご本人の捺印のある委任状 | ー | ー | ● |
法定代理人であることを証明する書類 | ー | ● | ー |
ご本人様、または代理人ご自身であることを証明する書類は、
以下のうち1通のコピーをお送りください。
・運転免許証(本籍地の表示がある場合は、その部分を隠して下さい) ・健康保険証
・旅券(パスポ-ト) ・国民年金手帳 ・写真付き住民基本台帳カ-ド ・厚生年金手帳
・外国人登録証明書 ・その他公的機関が発行する写真付き証明書
4、手数料
「開示」もしくは、「利用目的の通知」をご請求頂く場合は、請求1件につき1,000円の手数料が必要です。
手数料については、手数料分の郵便切手、または郵便定額小為替を同封して郵送ください。
個人情報の取扱いに関するご意見等のお申し出先
【個人情報の取扱いに関するご意見のお申し出先】
株式会社パナシア 個人情報に関するお問い合わせ窓口
住所:〒541-0059 大阪府大阪市中央区博労町1-7-7 中央博労町ビル7F
電話:06-6910-0820(受付時間 10:00~17:00)
電子メール:info@panacea-system.jp
【認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決のお申し出先】
名称:一般社団法人 日本個人情報管理協会 お客様サポート室
住所:〒108-0074 東京都港区高輪二丁目15番8号 グレイスビル泉岳寺前
TEL:03-6311-7161
FAX:03-4415-2032
E-mail:nintei.japico@japico.or.jp
受付時間:10:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
※当社の商品・サービスに関する問い合わせ先ではございません。
当社商品サービスへの苦情相談は当社個人情報・苦情相談窓口へご連絡ください。