COLUMN

PANACEA

社内ブログ

カスタマーサポート代行部の新入社員歓迎会

2022.10.3

先日会社近くのお店で新入社員の歓迎会を行いました。



取引先が増えたため、増員しており部署内がとても賑やかになっています。

歓迎会ではプライベートのこと話したり、仕事のこと話したりして凄く盛り上がりました♪

女性が多いので、休憩時間などはいつもショッピングや、食べ物について盛り上がります。

好きなアイドルやグループの話、最近興味ある美容に関してなども話すのも聞くのも

めちゃくちゃ楽しくて、かつ勉強になることがたくさんあります!!!

そして期間限定のお菓子が出るたび、みんなで買いに行ったり
ネイルや美容院に行く前に、みんなのアドバイス聞いたりしています。



コール・事務の仕事は取引先とお客様を繋ぐ大事なポジションで部署内の連携が不可欠です。
歓迎会を行うことで、新入社員が素早く環境に馴染めて
コール受付時間外に必要な情報共有の光景がより増えた気がします。



そのお陰で、みんながお互いのことをフローでき社員が安心して有給を取得できるようになっています。

仕事でもプライベートでもコミュニケーションって大切ですよね?

カスタマーサポート代行部は特にこの部分を大切にして、働きやすい環境作りに取り組んでいます。

新人さんも部署内でコミュニケーションが気軽にとれるようになると他部署の方と連携を取る際も早く、

かつスムーズに進められるので、これからもたくさん話をして何でも相談できる関係を築いていきたいと思っています。

コラム一覧に戻る

-  MLM専門のシステム開発と言えば、パナシア -

panacea

丁寧な対応と、充実のノウハウで
皆さまの成功をサポート致します