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社内ブログ

「消費生活センター」を回っています。

2022.11.25

当社のお取引先事業者様の依頼を受けまして、昨年11月から全国の主要な「消費生活センター」を訪問してきました。

これまでに、大阪府、東京都を主として首都圏、中京、近畿圏、その他

全国の主要政令指定都市のセンター19か所を訪問しています。

初回訪問が大半ですが、既に複数回訪問させて頂いたセンターもあります。

私の主な役割は、事業者指導員の方から、消費者から寄せられる種々の相談、苦情内容をお聞きして、

指摘事項や改善事項をお取引先事業者様に報告することです。

会社の同僚から、たまに観光気分で行けるから良いねと言われますが、そんな気分では訪問出来ませんね。

長時間電車や飛行機に揺られて、辿り着いた矢先に厳しいご指摘を頂く場合もあり、結構疲れますよ。

(これは自分自身の年齢が少し影響しているかも・・・)

  

あらゆる業態の事業者に求められる「法令順守(コンプライアンス)」というワードは近年益々重みを増している昨今ですね。

事業者指導員の方から厳しいご指摘や的確なアドバイスを頂戴して、

最前線の営業現場に反映して頂けるようにとの使命感と緊張感をもって、

これからも全国を行脚して参ります。

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